お知らせ

鬼は外!福は内!

鬼は外!福は内!
みなさんこんにちは。 この前新年が明けたかと思えばもうあっという間に2月の中旬に差し掛かってしまいました😓 書きたいことが多くあり過ぎて中々筆がまとまりません(笑) さて、今回はタイトルから察せられる通り、エルサ田代教室…

火災避難訓練を実施しました

火災避難訓練を実施しました
皆さんこんにちは。 火災が増える季節になりましたので、今年も万が一に備えてエルサでは火災避難訓練を実施致しました。 活動中の状態から、呼びかけで避難を開始していただきましたが みんな慌てる事無く、先生の指示をよく聞いて避…

九州中央自動車道開通記念ウォーキングに参加しました!

九州中央自動車道開通記念ウォーキングに参加しました!
皆さんこんにちは。 先日エルサでは、九州中央自動車道の山都中島西IC⇔山都通潤橋ICの開通記念ウォーキング 『開通直前の高速道路を歩こう!』 というイベントに参加してきました😝 イベントのコースは片道2kmの直線で、折り…

冬休みの思い出😊

冬休みの思い出😊
  皆様あけましておめでとうございます。本年もエルサを宜しくお願い致します<(_ _)> 昨年の12月中旬から1月初旬まで子ども達は冬休み期間に入っておられました😊 冬休み楽しい思い出を作ってほしい…

ハロウィンお楽しみ会🎃

ハロウィンお楽しみ会🎃
今日は待ちに待ったハロウィンお楽しみ会の日🎃 みんなも朝から「お菓子何があるかな。お楽しみ会なにするのかな」なんて言い合いながらワクワクされているご様子でした😉 そしてハロウィンお楽しみ会スタート!下の写真のプログラムで…

トリックオアトリート!

トリックオアトリート!
皆様こんにちは。10月も終わりに近づき段々と肌寒くなる日が多くなってきましたね。 寒暖差が激しい季節になりましたが、10月の楽しみと言えば・・・   そう!ハロウィンですねヾ(≧▽≦)ノ ハロウィンパーティーに…

エルサ集合‼

エルサ集合‼
実りの秋となりました🍂 エルサ山都教室から、「芋掘りをしに来ませんか?」というお誘いを受けて、みんなで山都教室にお出かけすることになりました。 当事業所エルサと、エルサ木倉教室の皆さんも一緒に山都教室へ向かい、初めての3…

エルサ 移転のお知らせ

エルサ 移転のお知らせ
  皆様こんにちは。 『児童発達支援多機能型事業所エルサ』は、下記住所に移転いたしました。 場所は変わりましたが、変わらない支援を続けて参りますので、これからも宜しくお願い致します。  新住所 上益城郡御船町木…

すららカップ入賞おめでとう!

すららカップ入賞おめでとう!
ご無沙汰しております。この時期は雨ばかりでジメジメした嫌な季節ですよね 田代ではそんなジメジメした空気を吹き飛ばす嬉しいニュースが届きました! エルサを利用されているお子様が エルサで取り入れている「すらら」という対話式…

エルサ3教室勉強会in木倉教室

エルサ3教室勉強会in木倉教室
1月30日にエルサ木倉教室にて  エルサ山都教室、エルサ田代教室、エルサ木倉教室の3教室の合同勉強会を行いました! 応用行動分析(ABA)という学問についての勉強でした。 応用行動分析について軽くご説明いたしますと、 行…