2020年10月

永谷園は偉大だあ!

永谷園は偉大だあ!
  2020年10月20日【キッチン・ブレスNEWS】 児童発達支援多機能型事業所エルサを利用している、高校生のKさんのために、 今日から新しいワークの教材が登場しました。 「永谷園の商品がお気に入りです」というお家から…

秋に咲くひまわり

秋に咲くひまわり
2020年10月11日【キッチン・ブレスNEWS】 キッチン・ブレスに向かう山間地の棚田に、 遅咲きのひまわりが見頃となっています。 このひまわり、元はハムスター🐹の餌であるひまわりの種が花を咲かせたもの。 ちょっとビッ…

魔法の指w(*・o・)w オォ-!!

魔法の指w(*・o・)w オォ-!!
  2020年10月 6日【キッチン・ブレスNEWS】   算数の計算を、指を使って数える子どもたち、たくさんいますよね。   以前、小学校中学年の男子が10本の指を駆使して計算しているので、 指を使…

ピーマンの肉詰め大好き!!

ピーマンの肉詰め大好き!!
2020年10月6日【キッチン・ブレスNEWS】 小学校1年生のAくん、学級菜園で作ったピーマンを持ってやってきました。 ピーマンの鮮やかな緑色と、濃厚な香り。 「Aくんは、ピーマンすきですか?」と支援員がたずねたら、 …

疫病退散!アマビエがやってきた!

疫病退散!アマビエがやってきた!
2020年10月1日【キッチン・ブレスNEWS】 2019年に中国武漢市より発生した新型コロナウイルス感染症。 ウイルスは人智を超える勢いで世界各地にひろがり、 今尚多くの感染者が発生しています。 そんな中、俄然注目を集…